間違っちゃいないに救われた私

f:id:wai_701:20200603233120j:plain突然ですが!皆さんは人付き合い得意ですか?



私は!めちゃくちゃ苦手です!友達もそんなにおらず、何も予定がない休日はは引きこもり満喫!最高!、LINEの友達もinstagram のフォロワーも全然いない、寂しい女です(自分で言ってて悲しくなってきた)

そんな私が間違っちゃいないに出会えて、救われた話を聞いて欲しくなったのでつらつらと書きたいと思います!



私が大学に入学したばかりの時、友達作りに焦っていました。そんな中オリエンテーションで仲良くなった2人の女の子と3人で過ごすようになります!やった〜!友達できた!

という喜びも束の間!私以外の2人は共通で好きなアイドルがいて、その話で盛り上がる毎日でした。

他のグループに入ろうとも思ったんですが、もうなんとなく女子特有の空気感によりグループで固まっていて、そんなところに入っていく勇気はなく、モヤモヤ、ズキズキしながらその2人と過ごす毎日でした。

その後、部活にも入り新しい友達も出来たり、地元の子に会ってリフレッシュしたりして、まあ大学の友達なんてこんなもんか〜と思いながら何となく毎日を過ごしていました。


そんなある日私は出会ってしまいました!そう!『ジャニーズWESTに!』!アカツキに出会ってから一直線!ドボン!と沼に突き落とされ、ズブズブとハマっていく毎日!ジャニーズWESTの音楽を聴いて幸せな時間を味わうことが日々の癒しでした。(だいぶ割愛)(私と神山くんの馴れ初めは小説十巻くらいの長さなので)(嘘です)


そんな中、秋学期が始まり、例の2人の友達とちょっとした事件がありました(長くなるので割愛)。そのことをきっかけに、こんな思いをするなら、1人でいた方が楽なんじゃないか?と考えるようになり、大学は1人で行動しても目立たないし、1人で行動しよう!と決め、1人で授業を受けるようになりました。ただ、その2人はめちゃくちゃ性格が良い子で、何も言わずに離れた気まずさは凄かったし、ただ私と性格合わないってだけで、こんなことして良いのかな、人として最低だな〜と自分を否定し続けていました。

(今思うとちょ〜ネガティブ。それが私。)


そんな時あるアルバムが発売されます。『WESTV!』です。ハマってから初めてのアルバム発売。マッハで買って、自分のiPhoneに取り込みました。そこで、ある曲と出会います。そう、『間違っちゃいない』です。


『涙 一粒 星降る夜に 光れない 馴染めない なぜ同じ様に生きれないの』


このフレーズから始まるこの曲に体中の水分が持っていかれました。私のことを歌詞に書いたんか???ってくらい私のこと言ってるやんって感動してました(重岡くんごめん)

女子特有の世界に馴染めず、一匹狼で居ることを選んだことは後悔してないけど、こんなんで良いのかなって落ち込んでた私のことを励ます歌でした。


『間違っちゃいない 間違っちゃいないんだ』


そう背中を押してくれる重岡くんの歌詞に、3人の歌声に涙が出ました。なんてこんなあったかい歌を歌ってるんや、、、よくわからん商法で売ってるアイドルじゃなかったんか!!!こんなんずるいて!!聴いてないで!!(VS嵐より引用)(謎の逆ギレ)

そのあと、雑誌とかラジオでこの曲が作られたきっかけだったり、制作秘話を聴いて、ますますこの歌が好きになったし、ますます泣けてきました。


私のしてることは間違ってないんだな、、、この間違い探しの世界で正しい答えを見つけようと無理に頑張らなくていいんだな。そう思いました。何度も何度もこの歌を聞いて、何度も何度もこの歌を噛み締めて、大好きな1曲になりました。

そこからすごい気持ちが楽になり、今は楽しく大学生やってますし、例の2人とも適度な距離感でやれています。

マジでありがとうジャニーズWEST


ジャニーズWESTを好きになって、ジャニーズWESTは『よく頑張ってる!無理すんなよ!』と頭を撫でてくれる兄のようなアイドルだなとつくづく思います。アイドルに救われるなんて、数年前の私なら想像してなかったことだけど、ジャニーズWESTの歌に元気をもらって、ジャニーズWESTの姿に日々の活力をもらってます。


あの時、間違っちゃいないという曲を出してくれて、本当にありがとう。あの曲がなかったら今の私はいなかったかもしれない。きっとこの曲に救われた人は沢山居るし、今もなお救われてる人はいるし、きっとこれからWESTに出会ってこの曲を聴いて救われる人は山ほどいると思います。なんて最高な曲なんだ。好きだーーー!!!(大声)


間違っちゃいないは、私の友人関係を救ってくれた曲です。きっと、間違っちゃいない。はこれからの私の辛くて険しい就職活動を救ってくれる希望の歌になるな〜と思ってます。


間違っちゃいない。を7人で歌っている映像を見た時、真ん中でニコニコ笑いながら演奏する重岡大毅さんは、みんなの太陽で、みんなのセンターだ、なんて素敵な男なんだ、もう重岡大毅以外のセンターは愛せないってなりました。そんくらい重岡大毅はセンターになるべくしてなった男です。最高だ。

30秒くらいの動画でウルウルしてしまったし、きっと手元に届いて、再生ボタンを押したら大号泣なんだろうな〜!そんな期待をこめながら、24日を待ち遠しく感じてます!


これからのジャニーズWESTにたくさんの幸せがありますように!!!

ジャニーズWESTを推すことができて、間違っちゃいないぜ!!!